スイッチを持っていない…
こんにちは…長文になりますが答えてください… 《序文》 わたしはスイッチを持っていません… 正直ほしい。スマホは持っているのですが、メールを送る、写真を撮ることしかできない家だけ使えるものなんです…(この相談はお母さんのを借りて)だから友達ともメールできない。メールできるのはお母さん、お父さん、おばあちゃんだけ。 《本題》 Nさんのスイッチを借りて、2人で出来るゲーム(マリオカート、世界のアソビ大全など)と一緒に遊んでいます。 正直、買ってもらって、もっとやりたい。 なかにはスマホとスイッチどちらも持っている人もいます。 クラスのなかでは、スイッチは持っている人と持っていない人がいて、持っていない人はスマホゲームで遊んでいます。 自分のクラスのなかでゲームをしていないのはわたしだけだと思います。 でもゲーム機とほしいゲームソフト(4つ)を買うと4万円くらいします… 給食のときにもよくゲームの話になって、友達の言っていることが分かりません。知らないゲームもたくさん。 友達に、「わたしスイッチ持ってない。ゲームやってない」と言ったら、 「え!!家で何してるの!?」と驚かれてしまいました。 一応まだ仲間はずれにはされていません。 わたしにはいとこが3人いるんですが、全員持っていて。 実際にいとこの1人はスイッチ持ってなくて、仲間はずれにされて、小3くらいで買ってもらっています。 いとことゲームで遊んでいて、一旦休憩したときお母さんが 「そのゲーム楽しいの?わたしはそんなに楽しそうに見えないなぁ」と言ったんです。 1年くらい前、お母さんがスイッチほしいの?って聞いていたとき、 自分はまだスイッチに興味を持っていなくて「いらない!!」とはっきり言って、 たまに、「ほしいの?」と聞いてくるのですが、「いらない」素直に言えないのです。 それに学校のタブレットで暇でちょっと学習しようとしたら、お母さんが「目悪くなるからやめなさい」と言われました。 ほしいと言っても買ってもらいそうにない 《答えてほしいこと》 ・学校の友達でゲームは全員やっていますか? ・わたしのような小学高学年ではゲームはやっていましたか?やってないのはおかしいですか? ・このまま買ってもらわないと、仲間はずれにされてしまいますか? ・どうやって言えば?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
やっほーい、元紫乃のJasmineだよっ♪ ジャスミンって読みます! よろしくね! ~~~~~~♪本題♪~~~~~~~ 大丈夫!だって私、スマホ持ってないもん! スイッチは持ってるけどお兄ちゃんのだし、 あつ森しかソフト持ってません!! スマホは高校になるまでもらえないんだよ? みーんなゲームしてるし、でも私だけ、 バトル系のゲームも何もやったことなくて、 あつ森しかやったことないという…(泣) て言うか高校生になるまでスマホもらえないの、 キツくない?ww でもまぁ、そんなんでも私、友達結構いるから! 自慢じゃないよっ?でも私もきなこさんみたいに、 “スマホ持ってないん!? え、高校生になるまでもらえへんとかヤバ!” とか言われるけど気にしてません!! そりゃあスマホは今1番ほしいものだけど… それに、友達は仲間はずれとかしません。 もし、ゲームがきっかけで仲間はずれされるようなら、 その友達は友達ではありません!気にする必要、無いと思います! ばぁいなのだ! それじゃ、またキズなんで会お~!
ゲーム!
こんにちは、風邪気味の覇鷺☆だよ!よろしくね 【本題】 ①Switch自体はみんな持ってるけど、 中学受験する子はSwitchしてない子いる! ②小5だけど、覇鷺はやってる! 別にやってなくてもおかしくはないよ! ③覇鷺だったら仲間外れにしないよ! ④みんなとゲームの話したいから買って! 覇鷺も友達にめっちゃマイクラの話されるけど、全くわかんない! 一応マイクラクリスマスプレゼントでもらったけど、 酔ってダメだった。。。 覇鷺はテレビにカセット繋げて、テレビの画面でやってるよ! バイバイ*\\(^o^)/*
それは大変だね…
こんにちはゆるなんです。 まず、友達でゲームはみんなやっているかについてなんですが、 結論から言うと、スマホは持ってない人はいても、ゲームはやってない人はほぼいないと思います。周りにもあまり聞きませんね 私は去年まで小学生でしたがゴリゴリやってました。 やりすぎで目が悪くなるくらいには、 買ってもらえないと仲間はずれについては、テレビとかは見てますか? 見てるなら話せる人がいるかもしれません。 見てないなら仲間はずれにはいつかされてしまう可能性は全然あります。 ゲームだけならギリギリ大丈夫かも? 最後にどうやって言うかですか… 難しいですね。これは私の考えなのですがまず、ゲームを買うことで何かいいことがある理由や、自分は何時以降は使わないとかそう言う条件やメリットなどを提示して説得を試みるのはどうでしょうか。 正直いってできる可能性は分かりませんが参考にしてくれたら嬉しいです 頑張ってください!長文失礼しました。では( ^_^)/
大丈夫だよ!
こんにちは!あいあいです!同い年だ~!やった~! 『本題』 私はスイッチ持ってるんだけど、飽き性だからか飽きちゃって、、、(笑) 仲間はずれにはされないと思うよ!しかもゲームやってなくても全然いいんだよ!もしきなこさんがどうしても欲しいならお母さんに「1日1時間だけにするし、ちゃんと30分おきに休憩するから買って欲しいな。」って言ったらいいんじゃないかな?!もしだめだったらサンタさんに頼むとか、誕プレにするとか色んな方法あるから大丈夫!もしだめだったらいとこさんと一緒に遊ぼう! じゃ、またいつか!がんばってね!
ゲーム!
こんにゃ!綾羽だよん(^_^)v - ・綾羽のクラスはやっているが8とやっていないが2くらい? ・綾羽はゲーム機一つも持ってない!スマホも持ってないよ! ・ゲーム機持ってなくても綾羽は友達たくさんいるよ! だから多分大丈夫! ・お母さん、クラスで綾羽だけがスイッチ持ってないの。 だから買って!勉強もちゃんと頑張るから! みたいな感じでいうといいと思う! - ガンバレ!ばいにゃっ
封印された
こんにちは小動物大好きマンです。 私は一年の時にスイッチを封印されてそのあと一度も使っていません。 仲間はずれにはされないと思います。 お母さんにスイッチほしいの?と聞かれたら欲しいと素直に言ってみてはどうでしょうか。 もし、買ってもらえたら楽しんでねー!