おとなの相談みんなの答え:273

娘のストッキング…

こんにちは。 ゆうママといいます。 早速なのですが、私の娘のことについて みなさんにご質問します。 小6になる私の娘が、ベージュの ストッキングをはきたがるのです。 娘が言うには、脚がきれいに見えて はいた感じが気持ちいいと言って、 ストッキングをはいて お出かけしたいと言っています。 私としては、ストッキングを はく年齢として少し早すぎるのでは ないかと思うのですが… みなさんはどうですか? 初めてはいたときのきっかけや、 はいたときの感触も あわせて聞いてみたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

はいても大丈夫です

早くはないです。 小学4年生の時に、母から「冷えるからストッキングはきなさい」と言われ、毎日はくようになりました。冬は黒やネイビー、夏はベージュ色です。薄くてタイツのようにお尻がモコモコしないし、体育の時もはいています。ストッキングだけで大人っぽいと思ったら、ソックスを重ねると、可愛くなりますよ!


全然…

全く早くないと思います。 きっと娘さんは、おしゃれに敏感なんだと思います。


早くはないと思います……

私は今中学二年生ですが小学4年生から履いてました! 春とかの少し肌寒い日に履くと少し暖かいので! でも、ベージュは履いたことないですね。 黒とかなら普通に履いてる子多いですよ。 中学でもベージュのストッキングOKですし…! でも、体育とかで脱がないといけないので履いてる子はいません。


ちょっと早い気が....

HELLO( ´ ▽ ` )ノ ミクです! ストッキングは少し早いと思います。中学2、3年生になってからの方がいいかと… しかし、黒のタイツを履いたらどうですか?タイツだったらはいている人もたくさんいるし、足も引き締まって見えますよ!


え??

私は今、中学生ですけど、ストッキングは5年生からはいてますよ?? 早すぎもないですよ?男狙ってるとか、理由とかじゃなくて、はきたいって、いってるなら、はかせるぐらいならいいんじゃないんですか?それで、やっぱり嫌だっていうなら、やめればいいと思うし。ストッキングって、ファッションでもあるけど、どう着こなすか、とかも勉強になると思います。自分で、この色にはこれが似合うなって、それに、暖かいと思います。なので、私的にははかしていいと思います。私の母親も厳しいけれど、そういうところはいいよって、いってくれました!


早い…

最近の子は(と言っても私もまだ14ですが)ませてるというか時代が早いんですよね 私は中3ですがベージュのストッキングなんて履いたことないです… 黒のストッキングならたまに履きます 友達でもベージュは見たことないですね… 少し早い気もします 絶対買うなとは言いません でもそういうちょっとませた女の子に対して性的な目で見るおじさんもいるかもしれないのであまり露出度は控えてあげたほうが娘さんのためでもあると思います


はい?

いやいやいやいや。 早すぎるっしょ。 履くとしても、中3~高3位でいくない? おしゃれしたくてもそれは、わがままだと思う。 美脚とか、小学校のうちでは、早いと思います! どうせ、男の目とか考えているんだと思いますけど。 だから、絶対に買っては、ダメです! タイツとかスパッツをはかなくなるかも!


大人!!

すごい…!! ストッキングになんて、私はまだまだ興味ないな~と思って、大人だなーって思いました。 早いような気もしなくもないかな…と言う感じ。 おしゃれの感覚は人それぞれだも思うので、お母さんが良いと思うなら、早いも遅いもないと思います! でも、私が母にストッキング履きたいなんていったら、反対されそう笑 厳しい親なので…笑


ゆうママさん

絶対に早いです 中2位からが普通です 買ったらダメですよ!


早くないよ!

新小6になった★.*HINA*.☆です!私は初めてストッキングをはいたのは5年生の時です!きっかけは、私は金管バンドに入っていて冬に制服をきるとスカートなので寒いからです!それに、私の妹は1年生ですが、もうストッキングははいています! 初めてはいたときの感触は肌触りがよくて気持ちいいなとおもいました! ストッキングは早くないと思いますよ!


241250を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ