娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
安心してください!
きっと反抗期です。
私の場合
私は中学2年生です。私も最近同じような感じですね。親としては心配いだろうけど、私的には声をかけて欲しくない時もあります。あと、それは多分反抗期です。
これは、、
私も娘さんと同じ中2です!私は親にそういう態度をとったことはありませんが、中学生なので反抗期だと思います
うーん..
何かあったかを聞けばいいじゃないですか? 優しく 参考になれば嬉しいです
えっと……
直接聞いてみたらどうでしょうか?そしたら気持ちいいですよぉー
おそらく
失礼いたします。 お嬢さんは、中学2年生でいらっしゃるのですね。 おそらく、反抗期ではないかと思います。 親の立場である結舞&翔ママさんに できることは、陰ながらも支え、応援することではないでしょうか。 それでは、失礼いたしました。
反抗期
反抗期かもしれません。 私もよくあります。親の気持ちを考えずに… そっとしてあげた方がいいと思います。 学校や、友達に聞いて、他の人から見ておかしいなら2人で相談したらいいと思います。 私にはこれくらいしかできませんが、お役に立てれば…
まさかいじめ?
前にテレビでいじめられて、息子のかおから笑顔が消えた......みたいなのがありました。
何もしなくてもいい
自分だったら閉じこもっている時にわざわざ声掛けられたくないです。しばらくして、自分が落ち着いたら話を聞いて欲しい。話を聞いている時も一切親の意見を言わないで欲しいです。
家族なら大丈夫ですよ!
返信がとっても遅くなりスミマセン。 家族ですから、大丈夫ですよ!ときどき、家族旅行に誘ってみたらどうですか?貴重な家族旅行って言ってみたらどうですか? 娘さんと仲良くなれることを祈ってます!!