娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
反抗期
(^^)。反抗期です。 私も今絶賛反抗期です。 別になにもなくてもイライラしてしまいます。 でも、心の中では、大好きなんだと思います。 信頼しているからこそ、反抗してしまうだけです
反抗期
それは反抗期だと思います。あと1年~2年で収まると思います。
反抗期
それは反抗期です 私も反抗期です 親にイライラする事が増えました 反抗期の黙れや死ねは普通 姉は部屋に閉じこもったまま 睨みあげます 私も睨みあげます 姉妹や兄弟喧嘩も増えます でも大半の子は後悔しますよ 何であんな事言ったんだろって だから無闇に考えなくても良いです 思春期に入れば 恋愛だったり友情関係だったり 娘さんも悩みが増えます 私は友達居らず恋愛無しなので 反抗期はほとんど無くなりました 息子さんも反抗期来ちゃいますよ…… 投稿日3年前だからもう来ちゃったかな? お母さんも無理せず頑張って下さいね
ぜったいはんこうきだ!
こんなひどくなるんやったらはんこうきです!
うむ!それはきっと反抗期!
それはきっと反抗期!だと思います。私の、姉さんも中学生のころ話を無視することが何回もあり、いつも不機嫌でした。でも、高校になるととても私になついてきて、明るくもどっていましたのでそれは、ズバリ!反抗期の時期と言う反抗期!だとおもいます!
反抗期では?
話かけるのではなく、そっとしておきましょう! でもさりげなく娘さんの好きなご飯とか作ったり 普段より口には出さなくても優しくしてみてはどうでしょう?
きっと反抗期でわ!?
俺が思うには、反抗期ですかね? あと、なんかストレスとか、話を聞いてあげたほうが、いいと思いますよ!頑張ってくださいね!
もしかしたら…
反抗期の可能性がありますよ!
1人になりたいのかも
こんにちは きゅうりです。 娘さんは、1人になりたいのかも知れません。 お年頃なので反抗期もあるかと思いますが、、 生理前などで気分が落ち込んでいたり、体調が悪かったりする時期でもあるので、そっとしておいてあげてくださいね。 もし、登校前や登校前日に体調が悪くなったり、学校へ行かない、行きたくないと言ったりする時は、学校でいじめや仲間外れ、からかわれたりしてるかもしれないので、遠回しにサラッと聞いてあげてくださいね。
ちゃんと聞いてあげたほうがいい
もうすぐ13歳になる中1なんですが,やっぱり,悩んでることあると思います。私も,小学生の時,人間関係で悩んで,反抗期になったり,先生のことで悩んだりして,落ち込んだことがありました。4月頃には,コロナの影響と,課題の多さで,親やおばあちゃんに口を聞かなくなりました。最近,お父さんとお別れしたのですが,その前までは,お父さんに怯えていたりしました。テレビで見たことあるんですが,両親のどちらかが虐待をして,してないほうが帰ってきたら,優しそうに見せかけて,仕事等に行ったら,怒る,殴る,など,悩みを抱えているのかもしれません。どうか,聞いてあげてください。少し勇気が出るかもしれません。ガキからですが,すみません。そのあとはお悩み?に沿って対応してあげてくださいね。どうか,日常が戻ってきますように。