娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ああ…
たぶんそれは反抗期ですね。 そっとして置いてあげてください。 そしたらいつか、いつも通りの娘さんに戻ると思います。
ふつーに反抗期
はじめましてみーです(。・ω・。) タイトルどうり、ふつーに反抗期だと思います。 そっとしておいてあげてください。
なんとなくわかるような…
私の考えだと、反抗期か、思春期か、母親離れ…みたいな事 じゃないですか?
遅れてすいません!
るぅちゃです! 多分反抗期か思春期だと思います! 今では小2くらいからなっている子も少なくはないですよ! ここからは参考程度に(*^^*) 反抗しても反抗し返さないのが大切です!もし反抗してしまったら娘さんは精神的苦痛になってしまう可能性があります。なのでそっとしてあげる事や寄り添ってあげる事が大切かなと思いますよ!では失礼しますっ
たぶん、、、?
たぶん反抗期だと思います。たぶんですが、、、。
反抗期ですね。
急激な体の成長などで起こるなので大丈夫です☻
たぶんこれ
反抗期だよ。!たぶん。?
反抗期?思春期?学校でなんかあった?
花梨です! 大人は大変ですね💦 タイトル通り、反抗期か、思春期か、学校でなんかあったか、だと、おもいます。 一人にしてあげたら、いいと思います! 娘さんが、元気になるよう、頑張ってください!!p(^-^)q!
反抗期?
私は、反抗期だと思います。 私のアメリカの学校では朝に質問があるのですが、ある日の質問が「反抗期になったことはありますか?」でした。 そして、クラスの半分ぐらいが「はい」だったので、"意外と10歳でも多いんだな" と思いました。(アメリカの小学校3年生は、10歳です!) なので、中学校2年生だったら "当然、反抗期になるんじゃないのかな" と思います。 参考になれば、嬉しいです。 上から目線で、失礼しました。
思春期、反抗期
それは反抗期か思春期だと思います。 私もよく親に反抗してしまいます。 ほっといてあげたほうがいいと思います。 そういう時は一人にしてあげてください。