娘が変わってしまった
良さそうなサイトを見つけたのでキッズのみなさんに相談します。 私には中二の娘と、小六の息子がいます。今回は中二の娘のことについて相談します。 最近、娘がいつも無口になり、私の前で笑わなくなりました。 私が話しかけてもそっけない返事か、無視するようになりました。 息子がちょっかいしたりすると、娘は「うざいんだよ!」と怒って部屋へこもってしまいます。 今までは学校での事を毎日楽しそうに話してくれて、息子がちょっかいをしても笑って息子と仲良くしてくれる子だったのですが… 何かあったのかとても心配です。 親として、私は何をしてあげればよいのでしょうか? キッズのみなさん側からの意見が聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たぶん、Puberty
こんにちは、帰国子女のブドーです! さて、本題なんですが、私は、娘さんが反抗期なんだとおもいます。英語では、Puberty の時期。私も、小5で、たまにそういうことあります。学校に、カウンセラーとかいないんでしょうか?勝手な想像ですが、わたしだったら、親に言わずに、こっそりカウンセラーのところに行くと思います。私だったら、ホントに親にそっとしておいてほしいです。 お役に立てると嬉しいです。
そっとしておきましょう
お子さんが心配なのは分かります。 ですがそっとしておくのが1番かと…、お母さんの事が嫌いになったとか、悪いことをされたとかではなく、お子さんが不安定なだけです。それで精一杯バランスを保っているんでしょうし、時間が解決してくれます意外と。
あぁ・・・
こんにちは!!こんばんは!! チョコです。 多分娘さん、反抗期では? 私も反抗期まっしぐらなので、 毎日親とけんかしまくってますよ。 最近、友達とも大ゲンカしたし。 成長すれば収まるものだと思うので 安心しましょう。 そういう私はまだ収まらない。
私も
私も今、反抗期真っ只中なんです。 自分のことを分かってくれないな、と親に対したり兄弟に対したり思ってしまいます。それを口に出すのが難しいです。それと同じだと思うのでそっとしてあげるか、少しずつ話を聞いてあげるとか、そういうのをやってみたらいいと思います。
うーん……
たぶん反抗期だと思います。 私も、たまにお母さんに 「うるさいな……」 とか思ったりしますもの。
あれ、それって。。。。
こんにちは、鳥猫です。 それって、反抗期じゃないでしょうか。 私、5年生の時は反抗期で、そんな感じでしたよ。 もしくは、生理とか?(イライラしたのでは) 参考になれば嬉しいです。
どうなんだろう?
こんにちは!小6のユニコーンです! 私は、反抗期だと思いますが・・・ストレスもあると思います。学校で、何かがうまく言っていないのかもしれないですね。反抗期がどんなものか、私にはまだよくわからないので、そうだとは言い切れませんが。。。
ストレスでは?
親の、皆さんは、子供は、ストレスがたまりにくいと、思ってる方たが多いのでは、ないのでしょうか?少し、学校を休んだりしたら、どうかと。
いじめの可能性・・・。
こんにちはー小原鞠莉です。 反抗期か、学校でのいじめか・・・。 反抗期は父にも母にも悪口使っちゃって学校でのいじめは、学校のことを話さなくなるのがポイントです。だから娘さんはどっちなのか親としての仕事だと思います。それに反抗期が来ないと将来おかしくなってしまうそうですよ。気をつけてくださいね。
それは…
多分反抗期かストレスなんじゃないでしょうか。結舞&翔ママさんは娘さんをそっとしておいてあげて下さい。そしたらきっと本人から何か話してくれると思います。