家族の相談いちらん

家族

家族についての相談いちらんだよ

家族みんなの答え:2

テストの点が悪かった時の親

初めまして。高一です。 最近、二学期中間テストがあったんですけど9教科中3教科、赤点をとってしまいました…。私自身、振り返ってみるとスマホを触っている時間が多かったのが原因だと思いますし、自覚してます。しかし、私の親は私が今いる高校も大学も将来の職業も全部決めるんですよ…。そのぐらい、完璧主義者というか。だからなのか、テストで悪い点をとると1週間以上機嫌悪くなるし、ご飯とかも自分で用意しな。と言いますし「なんでできないんだろうね。脳みそ死んでるんじゃない?」とか言ってきたりしてめっちゃ怒るんですよ。足音が大きくなったり、夜寝てると寝室にバタバタときて「そんな寝てる暇あるの?」と言ってきます。なので、本当にテストを見せるのが怖いです。友達に少し相談しても「えぇ、私の親無関心だから、テストとかなんも言われないから分からんw」としか言われませんでした。逆に私は毎日「テストかえってきたの?」と言われます。悪い点をとった理由や今後について話そうとしても、全然話聞いてくれないです。

家族みんなの答え:4

お父さんが恋しくてつらい…!

こんにちは、るなだよっ\(^o^)/ さっそく相談なんだけど、お父さんが恋しくてつらい…! るなはお母さんと弟とお兄ちゃんで4人ぐらしなんだ、お父さんは単身赴任してて、夏休みと冬休みにちょっとしか会えないんだ…! お父さんのことを考えると泣いちゃう…!学校にいる間ときずなんしてる時は、大丈夫なんだけど、スマホが1時間30分までしか使えないから、ずっときずなんもできなくて…夜とかもう最悪…! どうすればいいと思う?

家族みんなの答え:5

早退するとキレられる

今日熱が出て早退したんだけど、親に「受験なのにやる気ないの?」とか「私が頑張ってるの無駄じゃん」って言われたよ… いっつもいっつもお前のその言葉せいで体調悪くなってんのにこっちは好きで体調不良になってんじゃないのに偉そうに言ってくる… 私どうすればいいんだろ

家族みんなの答え:2

父親に会いたい

初めまして、uquと言います。 私は今18歳で、今年19歳になります。 タイトルの通り、父親についてです。 当時は私と父と母、祖父母の5人家族でした。私が4~5歳の頃に母親が父親と離婚しました。原因は頻繁なパチ通いだと母と祖母から聞いていますが、きっと他にも理由があったのだと思います。昨日母から私の幼い頃のビデオを復元したと言われ見せてもらう機会がありました。そのビデオには1~3歳の頃の私と父親の姿が映っていました。なんとなく覚えていた顔がテレビに映り、声を聞いた瞬間「こんな声だったんだ」と思わず涙が出ました。一緒に遊ぶ姿、運動会で走る姿、あだ名で呼ぶ姿などが映っていて懐かしさと寂しさに近い悲しさを感じました。当然母と祖父母は父親の事を良く思っていなく、父親の話をできない空気感です。現在は新しい父親と7歳の妹がいます。妹は本当の父親と母親が居るのになんで私は、と思ってしまいます。会いたいのに連絡先も分からず、母にも言えずの状態です。父親にも今は家族が居るらしく何が正解のか分からなくなり相談させて頂きました、ここまで読んでくださりありがとうございました。

家族みんなの答え:3

理不尽に怒られました

さっきまでトマト食べてて、使い終わった後の皿は自分で洗おって思ってゆっくり食べてたんですよ。したらお父さんに「食べ終わったら早く片付けろ」と言われ皿を渡しました。 これって理不尽ですか? それとも自分で洗うと言わなかった私が悪いんですか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

家族みんなの答え:2

習い事辞めたい

初めまして。 早速ですが、私の相談は、習い事やめたくて、どうすればいいかです。 私は、剣道を習っていてずっとやっているんですがすんごい嫌でやりたくないです。 このことを親に言ってみたら、ダメって言われて、、、。けど、もう限界なので、、、。辞めたいです。 どうすればいいでしょうか? 皆さんに教えてもらいたいです。 どうかよろしくお願いします。 長くなってしまいまいたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

家族みんなの答え:3

母が泣いてる

自分が風邪気味で母が心配して泣いてしまいました。風邪気味なので励ますこともできず、ずっと泣き声を聞いて寝ているだけです。今日は父もいなくて母と2人きり、辛い。誰か励ましてくれると嬉しいです

家族みんなの答え:6

言えない…

あかにゃです。 家族に言いにくい事があります。 友達との関係について話す事です。 言いにくこと (例えば最近嫌われてるかもとか、そんな感じな事) 親に心配をかけたくないんです… こういう時どうすればいいですか? こんな経験ある人は教えて欲しいです

家族みんなの答え:3

すぐに泣いてしまうのを辞めたい

部屋の隅から失礼します。ほこりです。 私は口喧嘩で少し言い詰められただけでも泣いてしまうクソ雑魚です。 高1にもなってまだこうなっていることが恥ずかしくて仕方ありません。 泣きたくて泣いている訳じゃないのに、親から「ほらまたすぐ泣く」と言われるのが嫌です。 堪えようとすればするほど悪化してしまいます。 本当に泣きたくて泣いている訳じゃないんです。 何故か涙が溢れてしまうんです。 普段から涙脆く、感情移入が激しいからというのもあるかもしれません。 すぐに泣いてしまう。これから抜け出せる方法ありませんか。

家族みんなの答え:1

親に相談してみると

最近少し悲しいことがあってお母さんに相談してみたんですよ。そしたら「そんなどうでもいいことで悩んでるなんてバカらしい」って言われました。自分にとっては大事なことなんだよ、と伝えたら見事に喧嘩になりました!ずっとため息ばかり吐かれて辛いです。どうしたらいいでしょうか。

家族みんなの答え:5

親が…

私はまだ確定ではないのですがほぼほぼ確定でADHDがあります。そのため自分のペースで色々進めてしまい、よく怒られます。それ自体は私のせいなので良いのですか、たまに父がそんなんでは私の友達も私とはいづらいだろうと言ってきます。よく私は友達関係については本気で悩んでいて、よく泣いたこともあります。父には何度か友達関係のことは言われると本気でつらいのでやめてほしいと言っても忘れられて繰り返されます。父は鈍感というか不器用で、あまり人の気持ちを汲み取るのがうまくありませんし、正直口も悪いです。でも父も母も大好きなので傷つけるような方法でははしたくありません。どうしたら良いでしょうか?長文すみません

家族みんなの答え:6

親の仲が絶望的

こはくです。 タイトルの通り、親がめっちゃ不仲です。。  物心ついたときから仲良く話しているところなんて見たことがなくて、 もう一年くらいお互い一言も口を利いていません。この日は夕飯いらない、など事務連絡はメールでやってるみたいです。 父は母と同じ部屋にいたがらない、眉間にすごいシワを寄せて母をあからさまに避けたり、母がいると乱暴に食器棚や扉を開け閉めしたりするし、母は、母の友達(や私と妹)に、父の愚痴を言ってきます。 私や妹が居なかったら、とっくに離婚していると、母の友達へのメッセージに書いてありました。 私や妹が大きくなったら離婚するのは覚悟してるので、別に嫌じゃないんです。 ただ、父と母が同じ空間に居る時が、少ししんどくて。親御さんがいないご家庭もあるから、贅沢なのはわかってます。 親には、心配かけるので中々話せないんです。  どうしたら、気持ちを整理できるでしょうか。 解答、よろしくお願いします。。

家族みんなの答え:2

先生が怖いよ

ハロりんごだよ 今日はみんなに聞いて欲しいことがあって学校の先生の怒り方が怖いよ それで学校に行きたくないって言ってる友達もいるしどうしよう。 もその先生ものにあたるのやばくない?いや学校行きたくないな みんなはどうする?色々教えてね!

家族みんなの答え:2

コスプレしたいんです

はじめまして!中3のゆりごんです! 私は高校生になってバイトをして、そのお金でコスプレの衣装やウィッグを買いたいんですが、父のスマホのAmazonで衣装調べてた時に「高校生になってバイトしてコスプレなんかにお金使うなよ?」って親に言われてしまって、、、 うちの住んでる市の広場でコスプレイベントとかやってるので、別に変ではないと思うのですが、、、 周りでコスプレしたいって言ってる子はみんなやってて、うちの親が否定する理由が分からなくて悩んでます それを支援センターの先生に相談したら、「やりたいと思うことはやってみた方がいい」って言われたんですけど、親に否定されるのが怖くてなかなか言い出せません。 うちの両親、昭和の考えの人なんですが、どうやって説得すればいいですか?

家族みんなの答え:2

なんでこうなるの

こんにちわ!あやぽんです!長くなるから時間ある時! 早速本題! わたしはがっこうにいけなくて不登校になってます、、、そしてフリースクールに行くことになった!行って早速友達できたー!けどフリースクール行きたくない…ってなりました!ストレス溜まらせすぎちゃったし、幸せになるのが怖いんです…学校に行ってた時が、ほんっっっとうに幸せでまたそれが崩れるんじゃないかととても怖いです、、、それを親に相談してみました!(お母さん)それで休むな!って言われました!でも休みました! それで夜ご飯の準備を手伝っていました(お鍋!)手伝っていたら、休んだ話になって不良娘と言われました。いけるなら行きたいです。でもいけないから休んだのに冗談混じりでいうことじゃありません!いざ自分がわたしの立場になったら同じことをするのにそれをされるのはとても不愉快だぁー!って言いました!もちろん殴られてあざできました!かかと落としされてたんこぶできました!流石にこれは通報していいかと思って電話を取りました!そしたらさらに蹴られました、、、 だいぶ前向きに書きましたが、相当辛いです…正解でもなくていいので気軽に教えてください!

家族みんなの答え:3

お父さんとけんか

お父さんとけんかしてしまいました原因はSwitchのぷろこん?ぶぶんを壊してしまいましたお父さんは怒ってもう話しも聞いてくれないかもです。どうしたらいいですか。

家族みんなの答え:1

これからどうしたらいいの~

みおです! 早速本題へ! 少し省略します! 私は将来K-POPアーティストになりたいと思っていました。あと今習っているダンスチームをやめたいとも思っていました。その理由は4クラス習っていて1週間つめつめで習っていたのでしんどかったからです。8年間習っていたので1度ダンスがない生活もしてみたいと思ってからです。そのことをママに手紙で伝えました。その1週間後にママはいろいろと質問してきました。その内容はどうしてこの時期にやめるのか、どうしてK-POPアーティストになりたいと思っているのにダンスをやめる必要があるのかなどでした。ママは努力して送迎などをしていたのでこの話を聞いてすごく申しあけなかったなと思っています。あと、自分がK-POPアーティストになりたい、オーディションを受けたいと言ったのに、どこでやっているのか、費用はどのくらいなのか自分で調べようともしない私にすごく腹が立ったんだと思います。そしてママ自身も調べているところでは、オーディションに受かって練習生になったら莫大な費用がかかると・・・それでママを振り回してしまいました。この1週間どのクラスをやめて、これからどうしていきたいのか、オーディションを受けるのか、ダンスはもうすべてやめてしまうのかなどしっかり考えろと言われまた。 これからどうしたらいいの~

家族みんなの答え:2

助けてください。

こんにちは!ちるみーです 本題に入ります 私、朝起きれなかったり立ちくらみがひんぱんに起こったり、疲れがとれなかったりするんです、で学校も最近 朝は登校できてなくて、午後登校だったり休んじゃったりしてて、先生にずっと続くようなら病院に行ったほうがいいって言われたんですね、でもお母さんに言ってもダメって言われそうなんです、ほっとけば治るって、どうせ夜遅くまで起きてるせいでしょとか言われると思うんです、前違うことで病院に行きたいって言ったらほっとけば治るって言われたから 私も病院に行きたいけど、どうせ無理だと思います、このままじゃ勉強もどんどん遅れていってしまうんです、とても怖いです、死ぬんじゃないかな、と考えてしまうこともあります。 症状は、朝起きれない、立ちくらみ、失神、午前中だるい、すぐ息切れしたりなどです。 何の病気なのか、どうしたらいいか教えて欲しいです。よろしくお願いします

14231440を表示